アップルのつぶやき

日々日常のこと、つぶやいてますぅ~

2016chacha

何か・・鳴き声がするなぁ~
そーーーーっと・・カーテンを開けて見て見ると。。

ジョウビタキのチャチャちゃんが、遊びに来てくれましたぁ~^^♪
脅かさない様に。。(-p■)q☆パシャ☆

今年も、飛来してたんだね~~♪
ぷっくり膨らんで、可愛い~~
しばらく、この枝にとまって鳴いて~その姿に癒されました^^♪
皆さん、ジョウビタキのチャチャちゃんのこと覚えていますか~?
ほんと・・2、3年ぶりになるかしら。。
今日、飛んで来てくれたので(-p■)q☆パシャッㇼ☆

それも!
男の子と女の子のツーショット!!
そっと・・邪魔しないように撮ったので~大変見えずらく、わかりずらいですが。。
写真向かって左の外灯にいるのが男の子。
写真向かって右側のコンモリした木のてっぺんにいるのが女の子。

c-1

そーーーーっと近づいて。。逃げないでねーーー(^人^)オ・ネ・ガ・イ
c-2
↑の写真を拡大してみました。↓
男の子は、やはり色が鮮やかですね~^^♪
c-3

首をちょこんと傾げた感じが可愛い~~^^♪
c-4

彼女は?キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
あっ、ここにいたぁーー!!
見ていたら。。他の枝にとまっても、すぐこの場所に戻って来ます^^
枝にとまってるんだけれど・・わかるかな~?
拡大にすると・・余計に見えずらいので~ご勘弁を~~^^;
c-5

ジョウビタキは、冬にしか逢えない渡り鳥なので。。
もうしばらく、楽しませてね~~♪

2014kasei

わかるかな~?
輝く月の左側(画面向かって左側)、赤い星!火星です。(午後8:30ごろの写真)
ふと・・見上げると目立ってるなぁ~と思って(-p■)q☆パシャッ☆

今晩(2014年4月14日(月))、火星は地球に最接近!
地球との距離は9,239万キロメートル程度(0.6176天文単位)と今回の接近は準小接近とも呼べるレベル。
今回はどちらかというと小接近レベルの接近のため、世間ではあまり騒がれていません。
現在の火星はマイナス1.5等級と一等星の10倍も明るいので、深夜にとても目立つ存在となっています。
(記事・・国立天文台准教授(教育学博士)より)
昨日、今日と温かいっていうか。。
4月だと言うのに・・日中は、少し暑いぐらいなお天気

家の前の公園の桜、ほぼ満開になりましたぁ~
シジュウガラなどがやってきて囀っています
o-1
o-2


ここんとこ・・バタバタでゆっくりウォーキングが出来ずにいたので~
今日は、歩いて~近所の春探し?をしてみましたぁ~
足元を見ると、可愛いツクシやたんぽぽを発見~
o-3
o-8

見上げると、毎年咲いてくれるコブシ。
コブシも、今年は早く咲き・・花びらが散りかけていましたよ~
o-4
o-5

小学校近くのトンネルの壁には~
小学生と美術の先生がたくさん四季の絵が描かれてて
勝手に私は「お絵かきトンネル」と呼んでいます(笑
カルガモの親子、可愛い~
o-6
やっぱり、美術の先生はセンスがありますよね~~
魚のお腹に鳥さんや風景が描かれてたり。。
o-7

川沿いの桜も、ほぼ満開です~
ヒノキの花粉は、嫌だけれど・・
気分がスッキリして~気持ちが良かったです
o-9
o-10
先に、↓のつぶやきへのお返事が遅れてしまって~
ごめんね~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


先週(木)~(土)まで、私の両親が来てて。。
滋賀で住むお家が決まってC=(^◇^ ; ホッ!
申し込みを済ませ~今、書類審査中・・審査が通りますよーーに!!
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
ダー様は、今回も宝塚~滋賀まで2往復車の運転頑張ってくれました~
本当に助かりました~感謝ですぅ~~

今日は、なぁ~んか・・何にもする気になれない状態。
ときおり舞っている雪をボーーーっと眺めています(笑)
こんな日があっても・・イイよね?

また、ゆっくり皆様のお部屋にお邪魔させていただきますね~
ではでは・・Zzzz(--)笑
