アップルのつぶやき

日々日常のこと、つぶやいてますぅ~

昨日、最終日ってこともあり。。
高木唯可さんの水彩画展&京都市美術館で開催されていた「ワンシントン・ナショナルギャラリー展」へ行きましたぁ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

高木唯可さんの植物画と今回もお母様の刺繍作品が展示されてて、ギャラリーの中が温かさで包まれていました。
先生に写真撮影OKの許可をいただいたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

高木先生の植物画作品、今回のテーマは「静かなる時間」
t1t2
可愛いネズミちゃん作品も。。(=^ω^=)
うちの子、スノーイの仕草に共通するとこあり!(笑)
t5

向かって右側が、81歳になられるお母様の刺繍作品テーマ「縫いもよう」
t3
親子合同作品展、温かみと優しさがあって~とっても素敵でした~~♪
憧れちゃいますぅ~~(☆▽☆)キラキラ
実は・・実家の母が書道をしてるので合同作品展をするのが、私の夢なんですぅ~~
実現できるように頑張るじょ~~!!

続いて。。
京都市美術館へ行く道中の紅葉&平安神宮前の朱色の鳥居を・・・
今年の紅葉は、なんか・・いつもと違う気がしますぅ~~
紅葉しても、すぐに散ってる感じが・・・
t7t9

美術館では・・
ワシントンD.C.の「ワシントン・ナショナル・ギャラリー」より、所蔵作品の中でも特に質が高いことで知られる
クールベやコロー、マネら印象派に先駆けて斬新な表現法や主題を追求した画家たちを
始め、モネ、ルノワール、ドガ、ピサロ、セザンヌ、ファン・ゴッホ、スーラら印象派とポスト印象派のオールスターが、日本初公開作品約50点を含む全83点が展示されていました。
美術館玄関前にて。
t8
芸術の秋を堪能し、夢心地でした~(*^^*)ポッ

ランチは、三条通近くの「レストラン都」で。
お腹が空いてたので~食べちゃってお写真なし(笑)
私が選んだのは「生姜焼き定食」
安くて、ボリュームもあって美味しかったですよぉ~♪
お店を出るとお客様の行列ができてましたオオーw(*゚o゚*)w

おみやげは・・「パティスリール・フルティエ」店
和三盆ロール。
生地には上品な香りとしつこくない甘さが特徴の徳島の和三盆糖を合わせフレッシュで味わい深いこだわりのクリームと北海道産のあんこを包み込んでいます。
「笑っていいとも増刊号」でも紹介されていたらしい。
美味しくいただいちゃいました~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
t10

追伸・・
義父母のことで、、ちょっと心配なことがあって。。
コメントが遅れたり、皆様のお部屋にお邪魔して、
コメントすることがなかなかできなくなるかも。。。
私は、元気ですから~安心してね~~
