アップルのつぶやき

日々日常のこと、つぶやいてますぅ~

今日は、もりやまバラ・ハーブ園と近江富士花緑公園へ行きましたぁ~♪
バラ・・見頃はちょっと過ぎていましたが、とってもキレイに咲いていました。

先ずは、「もりやまバラ・ハーブ園」へ
色とりどりの色んな種類のバラさんたち。
mo1mo2
mo3mo4
mo7mo6
mo5mo8

ハーブコーナーでは・・・
カモミールの群生とニゲラに遊びに来たハチさん。
mo9mo10

ベコニア温室では・・・
薔薇にも負けない感じのベコニア
mo11mo12
 

香りの温室では・・・
淡い色のゼラニウムとハイビスカス。夏の花ですよね~
mo13mo14

そして、馴染みのおばちゃんがいるお店で~バラ餅を買いました。
バラの香りがほんのりあって、美味しいのです(*^-^*)v
紫陽花園(芦刈園)のあじさい祭りの情報も教えていただきました~
6/16~6/17に開催されるそうです。
mo23

次は、近江富士花緑公園へ向かいました~車中から景色を。
田植えをされていました
mo16
近江富士花緑公園到着!
バラは・・やはり、見頃は過ぎてるって感じでした~
mo18mo19

お昼になってこの公園内にある「森のBe-Cafe」でランチをいただきました~♪
今日のおすすめは「チキンのチリソース煮」
えっ!アップルちゃん、辛いもの食べれるようになったん???
ここのは、何とか・・セーフ(笑)食べれました~~
でも・・後口が少々ヒリヒリ。。で・・プチサンデーキャラメル味をいただきました。
mo20mo21

夏日でしたが、お花さんたちに癒されました~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ














