FC2ブログ

アップルのつぶやき

日々日常のこと、つぶやいてますぅ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の台風18号、久々に超怖かったですぅ~
滋賀は、初の特別警報が出たし・・(町内緊急放送も流れ・・)
家のそばの川(風ちゃんが、遊びに来る)も、前日から濁流で水位が七分目位まできてたし・・
朝三時頃から増々風雨が激しくなり、寝れない。。
京都嵐山の桂川が氾濫、冠水した映像が流れると恐怖が増しました。
こちらは、大きな被害が出ませんでした。
今回、祝日だったのでダーが家にいてくれて良かったー
昼前には、物干し竿やベランダのお花さん達を元の場所へ戻す作業ができました
皆様の所は、大丈夫でしたか?

今日は、ガラリと空気が入れ替わり。。
青空と秋風が吹いています。
コメント
honeyちゃんへ
そうそう、honeyちゃんのお姉さま京都だったよね
被害なく、御無事で良かったです。
今回は、久々に・・もの凄い恐怖を感じましたーー
スーちゃんは、ダーと二人で朝早くからワーワー言ってたので~
家から出てきて様子を伺ってました。何か感じてたのかな?

自然は・・人の力じゃどーすることもできないんだよね。。
特別警報・・具体的に何をすれば良いのかわからなかったよ~
ただ、台風が通り過ぎるのを待つだけだった。



2013/09/18(水) 10:41:57 | URL | アップルサイダー #6AWUBD.o [ 編集 ]

ほんと、テレビで「桂川の氾濫」の様子観て、怖かったー
姉が京都なのですぐさま電話を入れました(山手に住んでるので被害なしだったけど)
強風吹きすさぶ中、一人じゃ不安で居れないよね。
ダーリンがいてくれて良かったよね(スーちゃんじゃ、役不足? 笑)
アップルちゃんちに被害が無かったこと、よかったです。

多大な被害をもたらしたのに、次の日は「晴れ」だなんて・・・
自然って、恵みをくれたり、脅威をもたらしたり。。。
人の力じゃおっつけないね。
2013/09/18(水) 09:19:44 | URL | honey #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。