FC2ブログ

アップルのつぶやき

日々日常のこと、つぶやいてますぅ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、頭の中は自治会の事や両親の事で~いっぱい(苦笑;)の私。
癒しを求めて~みずの森へ行きました

行く道中にも色とりどりのパンジー・ビオラが、みずの森の玄関まで植わっています。
mm-a

玄関中に入ると・・
園児達が植えたチューリップや、たくさんの花々の香りに癒されますぅ~
mm-bmm-c

ロックガーデンでは、ソメイヨシノが満開~~
散らずに・・私を待っていてくれていたのかな~と勝手に思ったりして。。
mm-d

枝垂れ桜、ほぼ満開~~
風がとそよそよ吹くたびに、美しく・優しく揺れていました
mm-emm-f
mm-gmm-j
mm-k

↓源平枝垂れモモ、こちらもほぼ満開です~
「源平枝垂れモモ」の名の由来は・・
江戸時代からあるモモの品種で、環境やその年の気候によって、
白が咲かなかったり、赤が咲かなかったり、競うように花びらが紅白混じりが咲いたり‥‥
源平の合戦のごとく、競うように紅・白・ピンク3色咲くことから、この名がついた。

さて・・今年は、どうでしょうか~
3色、紅白混じりも、引き分け~って感じがしますが。。
あんまり・・競うことが好きでない私が見た結果です。。(笑)
mm-hmm-i


丘の上の花園~モッコウバラの東屋。
まだ、蕾。。1ヶ月ぐらいしたら~満開かな~~
mm-lmm-m

他にも。。
↓ロードデンドロン太陽という名のツツジ。
mm-o
↓ミツバツツジ
mm-p

↓芝生の広場の石組花壇
mm-qmm-r

↓花影の池から見た枝垂れ桜
水面に映る桜も、キレイですよね~~
mm-smm-t
mm-u


ロータス館では、「ちぎり絵」の作品展が4/13(日)まで開催。
和紙を使った繊細でステキな作品が約70点展示されています
mm-vmm-w

お天気にも恵まれ、春のお花さん達にたっぷり癒され帰ってきました~
ヨッシャー!また、頑張れるぞぉー!!(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
コメント
honeyちゃん~
ウフフッ(^m^*)♪
honeyちゃんは、すでに「みずの森」ツウになってるよ~ん
プロの方々の手入れも行き届いているから気持ちが良いね。
寄せ植えの仕方など・・バランスの良さ勉強になるよ~

優しいピンク系が多くって。。しばし別世界へ逃避行(笑
心も身体も、癒されたわ~~
お花さん達の力って、無限大だね~
2014/04/09(水) 17:13:56 | URL | アップルサイダー #6AWUBD.o [ 編集 ]
癒される~
アップルちゃんのおかげで、私も「水の森」ツウになった気がする(笑)
鉢植えの花たちもさすがプロの方々が植えられると違うね。
バランス良いわぁ~

桜も桃もツツジも・・・量もハンパ無くて、色に溢れてる感じだ!

こんなに優しくて優雅で綺麗なお花さん達に囲まれたら、悩みもどこかへ飛んでっちゃうね!
2014/04/09(水) 13:28:15 | URL | honey #H6hNXAII [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。